2020年7月8日水曜日

寄せ集めたパーツでscrap

こんにちは。
team scrappons もりもとまり です。

7月に入ってから初めての更新です。

あ〜、また更新が滞ってきてしまいました〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
体力が追い付かず。
今日は、人間ドックで朝から電車で片道1時間の指定クリニックへ!往復の乗車時間を利用して更新するしかない!と、電車の中で頑張って記事にしてみました。

6月から、仕事も娘の学校も習い事も通常通り始まり、家族の事情で朝4時半起き。
今は、家族優先でなかなか自分時間が取れないけれど、この状況がずっと続く訳じゃないので、その時々の状況に合わせて楽しんでいこうと思います。

時間が無くても、ちょっとクラフトをする時間があるだけで、イライラモヤモヤした気持ちがスーッと収まって気持ちをリセットする事が出来ます。
私には、クラフトセラピー効果絶大なんです!

6月は、日常に戻りつつも50ページのアルバムを完成させる事が出来ました。
5月は、仕事も休みだったので115ページ作り、6月は、半分にも満たなかったですが、少しずつアルバム作りが進んでいます。
気が遠くなるような枚数の現像写真がまだまだありますが、コツコツ作っていけばいつか現在に追いつけると思うので楽しみながら作っていこうと思います。

そんなこんなで、6月スクラップクラスのサンプル作りで余ったパーツと、簡単クラフトミッションで作ったパーツと、デモ仲間さんとのクラフト会でお借りしたお試しダイカットしたパーツを使って、短時間スクラップしました。

ちょこちょこ出るパーツを残しておくと、時間のない時でも簡単に1ページ作れます。




簡単クラフトミッションのパーツ



(154087)パターンプレイバンドル、オリジナルDSPも作れますし、写真にピッタリのタイトルが作れちゃうので、本当に重宝しております!
後は、私の家事力のスピードさえもっと上がれば、隙間時間が生まれてもっともっとスクラップタイムが増えるのに・・・。
もっと効率良く家事がこなせるように、テキパキスピーディーに動いてみます!
余談ですが、昨日からスタートした

火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん


ナギサさんウチにも来てくれたら、クラフト三昧!何も気にせずscrapに没頭できる!!!と、妄想!


あっ!そうそう、私は、手を動かしながら観るTVは、明るい話題の番組やドラマと決めています。指先と脳ってすごく密接な繋がりで、手を動かしながら見たものって記憶に定着しやすいと聞きます。だから、ネガティブな内容の映像を見ながらスクラップすると、そのページを見た時に作成中に見た映像を思い出すんですよ。
だから、家政夫ナギさん、1話だけの感じだとscrapしながら観るのに私の中で合格です!

でも一番最高なのは、SYSLS チームメンバーさん達のクラフト作成動画なんです!
色々なテクニックを使った作品作りの過程を楽しく紹介されてる動画を見ながらscrapすると一緒に作ってる気分になります。



6月スクラップサンプル↓
この時余ったパーツを活用しています。


今日主に使用した製品


(154087)パターンプレイ・バンドル
(153070)DSPインカラー2020-2022
(154957)2020-2022インカラークラッシックStampin' Pad


今日ご紹介した製品は、もりもとまりオンラインショップにてお求め頂けます。
どんなアイテムが必要なのか、お買い物のご相談も承っております。プロフィール欄メールにてお気軽にご相談くださいませ。


本日もご覧頂きありがとうございました。 皆さまがどのような記事にご興味あるのか参考にさせて頂きたいので、この似顔絵のバナーをポチッとして頂けるとありがたいです。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ引っ越します。

こんにちは。 team scrappons もりもとまり です。 エキサイトブログから、bloggerへ引っ越し、消え入りそうになりながらもポツポツと更新してきましたが、bloggerのインターフェイスが変わり、スマホでの操作がますますやりにくくなってしまいました。 前回の記...